続けなきゃ(´-ω-`)→→


今月から10年間は貯蓄を頑張ろうと❗



旦那、私、お兄ちゃん、お姫さま・・・


それぞれ積み立てをすることにしました。


コツコツと貯めるためです(笑)


毎月3万5000円は積み立てに。


年間のボーナスは半分は貯蓄に。


チマチマと毎日計算してた私(笑)
アプリで管理することにした(´∇`)ラク



なぜ10年かというと、10年でローンを返そうと思ったからです。




今は子ども達の児童手当もあるし、10年後は義務教育からぬけるので手当がなくなるでしょ?(´Д`)ショック



頑張り時かなと✨( ̄ー+ ̄)


去年は諭吉さんが沢山たくさん飛んでいった年でした。



中古マンションを買って、車も買い換えて、親にもお金を貸してる。


かなり無くなった( ノД`)…アイタタタ


車は一括で買ったし、親に貸してるお金だって戻ってくるはず。あとはマンションだ。早めに返済して、その後は老後の貯金したいし、子どもが大学行くならそのための援助も考えないと。



10年後は、


旦那63歳、私35歳、お兄ちゃん14歳、お姫さま13歳。


今からって時。子どもだって部活やら習い事するかもしれない。




今しかないかも。気づくの遅かったけど(笑)( ´∀`)アハハ



旦那も定年まであと少し。


定年後も働くよ😃って言われたけど、そんなのあてにならないし。負担を軽くしなくちゃね☺️



その後は旅行も行きたい‼️( `Д´)/イクゾ



10年なんて長いようで早いはず。


私、今月から頑張ります(’-’*)♪



×

非ログインユーザーとして返信する